Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

2015-01-01から1年間の記事一覧

魔法界のたべもの

肝心なものを忘れていました(わたしとしたことが)! というわけで魔法界でわたしが食べたものをメモがてら。 と言ってもほとんど甘いものになります。イギリスの定番料理が多いものね。 食べたものはこちら↓ ・バタービール(ノーマル、フローズン、ホット) …

こんにちはハグリッド!

ハグリッドの小屋が建っているのはこちらの待ち列。 ハグリッドには会えません。 森の近くではないので一安心! シリウスから借りたというあのバイクが! アトラクションの待ち列なのであまりじっくりは見られませんで…中に入れてくれないかなあ。ファングい…

だれだお前

えーっとメモです。笑 キャッスルウォークで写真に映り込んできてから、ゾンコでも気になってなりません。 こいつは何(誰?)でしょうか。 以下こいつの写真が続きますので気持ち悪くなった方!夢に出てきてほしくない方!見ないように!! キャッスルウォー…

ゾンコ

ウィーズリーの双子も通うゾンコのいたずら専門店。店内は突然風が吹いたり音がしたり、いたずら満載。 粗い写真ですがいつものように探ってみようかと。 (※店内の様子写真は2014年7月オープン当時のものも混ざっています、前半4枚。1年後、店内を改装・縮小…

偉大な魔法使いを訪ねて

ホグワーツ魔法魔術学校に関わる重要な方々に会いに行きましょう! キャッスルウォーク、前回より少しゆっくりと。 まず入って右手にあるこの魔法使いの像。 ホグワーツ城を手に乗せる彼はホグワーツの建築家でしょうか。創設者の4人とどういう関係なんでし…

魔法界でよく目にするもの

物語では触れられることはありませんが、ホグワーツ魔法魔術学校の風景で見るもの、わたしが個人的にずっと惹かれていた景色がこちら! 非常に粗い写真で申し訳ないですがw天球儀のある景色です!こちらは校長の部屋。アズカバンの囚人で守護霊の呪文を練習…

ジャーニーが3Dに!!

メモがてら書きます!ネタバレってほど気づきませんでしたが(それだけのめり込んでたのですよ)乗るまで何も知りたくない方は見ないようにお願いします! 5/20の先行体験イベント応募メールから噂にはなってましたジャーニーをいじるという件。 本日5/18ソフ…

すごいぞ!ジャーニー!!

そういやアトラクションに乗った感想を忘れていました!上手く言葉にできないであろうってので後回しになっていましたよね。ま、後回しにしても変わりませんが。笑 待ち列はざっくり散策であげたようにとにかく凝ってます。城内に入ればあっと言う間です(そ…

フクロウ

魔法界の動物と言われてすぐ思い浮かぶのはフクロウかと。違う?カエル??ヒッポグリフ???セストラル???? フクロウは魔法や悪巧みに関わる動物だとみなされてきたとかこなかったとか。真夜中、闇、森などのイメージも強いですね…この映画がなければ…

三大魔法学校対抗試合が行われるらしい!?

魔法学校にはホグワーツ魔法魔術学校の他にもありますね。 ボーバトン(Beauxbatons。beauxはフランス語で「美しい」。そりゃ美男美女揃いな学校でしょうよ…) ダームストラング(Durmstrang。何語かな?ドイツだったかしら。とにかく強そうなイメージだけどス…

再び魔法用具を揃えに

引き続きダービシュ・アンド・バングズへ。 このお店はホグズミードで個人的に2番目に好きかもしれない。 商品以外に気になるものがたくさんあるので見ていこうかしらと。 上の方に置いているのはマグルには関係ないからでしょうか? マンドレイクでも触れた…

魔法用具を揃えるなら

ダービシュ・アンド・バングズ、魔法用具店。何でも揃ってますよね! 箒も動いてます(だからマグルのカメラじゃわからん)。 有名な「怪物的な怪物の本」があるのも、クィディッチの用具、ローブやホグワーツの小物が揃えられるのもこのお店。 ほら!動いてる…