Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

魔法界のソーシャルディスタンス

こっちのブログはご無沙汰です。

下書き記事がたくさんあるので仕上げなきゃと頭の片隅では覚えているのですが…

 

今日はタイトルの通り。徐々に再開しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJへのソフトオープンチケットを手に入れていたので、ちょっと迷いながらもパークへ。

 

※最新のパーク状況は確認してくださいませ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

魔法界でも新型コロナウイルスの影響は免れません。こりゃ魔法でもどうにもならねえ。

 

人間界と魔法界との境目にはこちらが。

f:id:endoukayo:20200614163903j:image

 

雨でも曇りでも美しい。ただいま。

f:id:endoukayo:20200614164028j:image
f:id:endoukayo:20200614164032j:image

といつもは前や上を見ていることが多いですが、今回からは足元にも注目です。

 

統一された世界に異質ではありますが、仕方ないですよね。

 

f:id:endoukayo:20200614172450j:image

こちらはお城へと続く印。


f:id:endoukayo:20200614164213j:image

バタービールを買うまでの印。


f:id:endoukayo:20200614164209j:image

何撮ったんだ…?と思われるかもしれませんが、

f:id:endoukayo:20200614164222j:image

これです、黒い点。ショー鑑賞の足元の目印です。

フロッグクワイアを見ましたが、クルーさんがマスク着用、アルコール消毒、密にならない、の3つの注意喚起が書かれたボードをショー中も端の方でかかげていました。

 

f:id:endoukayo:20200614172811j:image

フロリダで演者さんがマスクを着用しながら出ている写真を見たことがありますが、こちらではマスクはなかったです。

特急の車掌さんもマスクはなし。

入場制限をしているせいか、魔法界を訪れるゲストもまばらでした。

 

ソーシャルディスタンスの印はワンダマジックの列にも、オリバンダーのお店にもありました。入っていないですがおそらくトイレもあるでしょう。

 

クルーさん、生徒さんはマスク着用されてました。手袋も着用し消毒液を持つ方もいらっしゃいました。入り口が複数あるお店は、1つか2つに入り口を絞り、入り口には消毒液が必ず置かれています。

 

まだソフトオープンの段階で、これから段々活気が戻るといいですが、いつまたパークの休園なんてことになるかもわかりません。

でも、大変な状況下でもこうやってわたしたちが安全に楽しめるように、運営してくれるパーク、最前線で支えてくれるクルーさんたちに改めて感謝した1日でした。もちろんまだまだ気は抜けません。個人レベルでの予防も欠かせない日々が続きますし、新しい生活様式という名の模索も続きます。人と関わる機会もどんどん減ってますが、やっぱり関わりって大事だよ!今日でどれだけ心が潤ったかわからん。

 

熱くなりすぎました。とにかく言いたいことはUSJ最高。

f:id:endoukayo:20200614174344j:image

 

あ、今日はすんさん(https://twitter.com/s_ahhyo)にひょんなことからいただいてしまったTシャツでインしておりまして、とくに魔法界でそれはそれは、もう、大変褒められました…(ありがたや…)。何かちょっと要素を取り入れていくと見逃さず声かけてくれるクルーさん、好き。離れてても指差されてグッ!なんてコミュニケーションもできるからぜひ何か身につけるなり持っていくなりしよう…!

f:id:endoukayo:20200615195228j:image