Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

クリスマスの魔法界

f:id:endoukayo:20170318131703j:plain

 

美しい。

(※数回にわたって訪れた記録なので写真がまちまちなのはご了承を)

 

まず公式のメモ。

http://www.usj.co.jp/company/news/2016/hoeuqg00000026sy-att/160930.pdf

 

秋に続き魔法界に力を入れてきましたね!!!

期間前はライトアップしていない装飾を見ることができましたよ〜!

ではお散歩の記録を。

 

 

グラドラグス魔法ファッション店。赤みがかったお店にお花が映える。

f:id:endoukayo:20170318131036j:plain

 

f:id:endoukayo:20170318131431j:plain

 

 

ワイズエーカー魔法用品店の飾りは店内との統一感を感じるなど。

f:id:endoukayo:20170318133809j:plain

 

 

魔法がかけられるというクリスマスツリー。

ろうそくやオーナメントがいっぱいですね。

(この構図の多さは気にしない)

f:id:endoukayo:20170318131441j:plain

 

 

日中はカラフルなお店とお日様の光の相性が抜群でたまらんでした。

白い雪最高。

 

ホグズミード村といえばやはりここ、ハニーデュークス。

f:id:endoukayo:20170318131656j:plain

 

飴ちゃんのがお店の看板色。

f:id:endoukayo:20170318131657j:plain

 

エンドレスに注がれる紅茶が目をひくマダム・パディフィット・ティーショップは絵がそのままリースになりましたね?

f:id:endoukayo:20170318131705j:plain

 

 

オリバンダーのお店はシンプルなリース。深い緑がいいねえ...

f:id:endoukayo:20170318135112j:plain

 

 

きらきらと輝くオーナメントたちにうっとりですよ。

f:id:endoukayo:20170318131529j:plain

 

 

てっぺんに魔法使いがいたんですね?

f:id:endoukayo:20170318140602j:plain

 

 

 さて!お待ちかねのライトアップ。

絶望的な秋と異なり輝いていましたよ!!!一気に行きますよ!

(テンションは上がりますが画質が一気に落ちます)

 

f:id:endoukayo:20170318131449j:plain

 

 

ゾンコのこの飾りたちは何だったのだろう?

f:id:endoukayo:20170318130247j:plain

 

 

f:id:endoukayo:20170318130347j:plain

 

 

f:id:endoukayo:20170318131459j:plain

 

 

f:id:endoukayo:20170318131453j:plain

 

 

村全体のあんなところ、こんなところにも。

 

バタービールのワゴン。黄色いリボンが印象的。

f:id:endoukayo:20170318130241j:plain

 

f:id:endoukayo:20170318130153j:plain

 

 

三本の箒のメニュー。赤い実が美味しそう(?)

f:id:endoukayo:20170318130230j:plain

 

 

マンドレイクでおなじみのこのウィンドウもお花が増えました? 

f:id:endoukayo:20170318131414j:plain

 

 

メインのツリーはこのように!

 

f:id:endoukayo:20170318131441j:plain

 

 

このツリーにはなんと魔法がかけられまして(マジカルワンド対応でした)。

 

f:id:endoukayo:20170318141740j:image

 

ロコモーターでは日中ツリー写真のてっぺんにいた魔法使いが回ります。

 

ルーモスではツリーの輝き増しましになります。

 

f:id:endoukayo:20170318131700j:plain

 

魔法使用時のBGMをエリア全体でもかけて欲しかったですが贅沢は言いません!

 

(クリスマスといえばというこちら。この冒頭部分がかかっておりました。

もっともっと欲を言えばこの曲の1:30辺りからもエンドレスにお願いします。)

youtu.be

 

 

 ライトアップ前、日中、ライトアップ後と三度も美味しい魔法界でしたご馳走様さまでした。