Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

ゾンコ

ウィーズリーの双子も通うゾンコのいたずら専門店。店内は突然風が吹いたり音がしたり、いたずら満載。

粗い写真ですがいつものように探ってみようかと。

(※店内の様子写真は2014年7月オープン当時のものも混ざっています、前半4枚。1年後、店内を改装・縮小しちゃったようで)

f:id:endoukayo:20150823101240j:plain

Whack Trance Whammy Rockets。双子発明の花火でしょうか。

左上にはDr.フィリバスターの花火、右上にはBombtastic Bomb。ここで火をつけるを恐ろしいことになりそう笑

f:id:endoukayo:20150823101257j:plain

Pumpkin Face Box、ハロウィーンで活躍しそう?

Portable Swamp携帯沼地!使い道が思いつきません!

f:id:endoukayo:20150823101614j:plain

ピグミーパフ!2色いるんだ?

(ここから2枚は新しい店内) f:id:endoukayo:20150823105324j:plain

骨生え薬のキーチェーンに惚れ薬。

Nose-Biting Teacupでしょうか。恐ろしい。

Feathery Flamingo…何かわかりませんが導火線がある辺りこれも花火か。左隣も花火でしょ笑

Electric Shock Snakeってのも見えますね。 あとそこらじゅうに飾っている動く義歯。

オレンジの望遠鏡っぽいものはもしやBoxing Telescopeでしょうか。参考↓

[http://harrypotter.wikia.com/wiki/File:Matthew_Lewis,Tom_Felton,Oliver_Phelps_and_a_Punching_telescope.JPG:embed:cite]

f:id:endoukayo:20150823105401j:plain

Bang Bang Boggart Banger、ThunderやThorsと書かれたもの、Crystal Incantation。うん、これらも花火。

GRRRRRはどんなものでしょうか。

いたずらのネタが尽きませんね!

f:id:endoukayo:20150823104321j:plain 外から見ると魔法使いのチェス!もちのロン動いてます!!(あのシーンでしょうか、ナイトをH-3へ…)

いつも通り手元はあまり見ておらず(え?)わたしたちが購入できる商品のお写真は撮っていませんが、かくれん防止器、噛み付きフライヤーなど取り扱っているようで。今は売っていないようですが惚れ薬のチャームも!オープン当初に買いました。薬はどこにも盛りませんのでご安心を。

とにかく店内はどこも賑やか。

壁も気になりますね?

伸び耳ではありませんか!

(日本にもダイアゴン横丁のWeasleys' Wizard Wheezesが来ればいいのになあ。壁も耳も改装後見に行ったところ見当たらず。どこか別の場所で盗み聞きしているのか。はっ!クルックシャンクスにやられたのか?いやいやマグルに見えていたのは幻覚だったのか…)