Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

魔法界でよく目にするもの

物語では触れられることはありませんが、ホグワーツ魔法魔術学校の風景で見るもの、わたしが個人的にずっと惹かれていた景色がこちら!


f:id:endoukayo:20150605013044j:plain

非常に粗い写真で申し訳ないですがw天球儀のある景色です!こちらは校長の部屋。アズカバンの囚人で守護霊の呪文を練習するシーンでも天球儀はたくさんありますね?
 

f:id:endoukayo:20150605014559j:plain

 ホクズミードならこちら。ワイズエーカー魔法用品店。
 

f:id:endoukayo:20150605014622j:plain

こっちはダービシュ・アンド・バングズ。いろんな種類があるようで。

 

f:id:endoukayo:20150605014629j:plain

(これはエリア外ですが。笑)

 

今はわかりませんが、オープン当初売っていましたよね。天文学はホグワーツ魔法魔術学校でも第1学年からの必須科目。

f:id:endoukayo:20150605014643j:plain

 (おいくら万円か覚えてません) 

f:id:endoukayo:20150605014700j:plain

映画で見たあの景色が目の前に!と感動するもののひとつなのでメモがてら。