Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

再び魔法用具を揃えに

引き続きダービシュ・アンド・バングズへ。

f:id:endoukayo:20150109002159j:plain

 

このお店はホグズミードで個人的に2番目に好きかもしれない。


商品以外に気になるものがたくさんあるので見ていこうかしらと。 上の方に置いているのはマグルには関係ないからでしょうか?

 

f:id:endoukayo:20150109003853j:plain

マンドレイクでも触れた薬品たち。

STEWED MANDRAKE(マンドレイク煮込んだやつ)をはじめBUNDIMUN OOZE(バンディマン分泌液。お掃除液なのね)、FLOBBERWORM MUCUS(フロバーワーム粘液。魔法薬を濃くするんだってさ?)

フロバーワームなんかは幻の動物本で復習中です。便利だわ。

 

f:id:endoukayo:20150109003925j:plain

POLLINGTON & NEWMAN'Sは見え辛いですがclassic teaの表示、お茶か。 

 

f:id:endoukayo:20150109003938j:plain

あ、紅茶の会社なんですねー。アールグレイ50パック。

その下は…UNFOGGING THE FUTURE…「未来の霧を晴らす」!茶葉占い!トレローニー先生ですね!(ティーバックじゃないはずなのに)

 

f:id:endoukayo:20150109004002j:plain

FragranceとかLOWDOURとかデオドラントスティックとかって書いてますね。

 

f:id:endoukayo:20150109004012j:plain

OCCLUMEまでしか見えないけどたぶんocclumency。 何語だよこれ。

 

f:id:endoukayo:20150109004157j:plain

ホークランプって使い道あるのかね。 ああもうマグルにはわかりませんよ…

 

f:id:endoukayo:20150109004309j:plain

SPLEENWARTもWARTIZONEもSNAKEWEEDも魔法の植物???草っぽいものが見える気がします(他の文字はデジカメさんの限界とマグルの知識も限界)

 

f:id:endoukayo:20150109004325j:plain

 (占い本がたくさん!)

水生植物の本はネビルも持っているんでしょうか。その隣はADVANCED POTION MAKING?


と、分かりづらい写真ばっかりですがメモなんでね…ダイアゴン横丁とかホグワーツとか想像しちゃいました。見てるだけでも楽しいからさ、もっと近くで見せてほしいものですわ。