Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

ジャーニーが3Dに!!

メモがてら書きます!ネタバレってほど気づきませんでしたが(それだけのめり込んでたのですよ)乗るまで何も知りたくない方は見ないようにお願いします!

 
5/20の先行体験イベント応募メールから噂にはなってましたジャーニーをいじるという件。
 
本日5/18ソフトオープンだったようで50分待ちで体験できまして。乗り終わったら40分待ちでしたよ?入り口で特にクルーからアナウンスはなく、乗り場まで本当に変わったのかわかりませんでした。
 
3D映像になったということで、まずメガネの装着(いつも通り安全バーを下ろしてからです。クルーからの説明とメガネ配りのクルーが来ます)。アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドのようなメガネ、フィット感でしたが丸いレンズだったような気がします。
「展望台!」(←天文台?)と叫んで煙突飛行での移動から3D映像です。ドラゴン、スニッチからの競技場飛行シーン、ディメンター、崩れ落ちる岩を避け飛行するシーンでの臨場感が増したように感じます。最後、湖から城内への飛行も足を上げてしまいました(笑)スニッチ掴もうと手も伸ばしちゃいましたよ。
3Dになったことで、映像⇔セットの差が小さくなったのかな?切り替わりがよりスムーズに感じました。
 
映像が変わった?には興奮しすぎて気付きませんでしたが、最後ダンブルドアによるメガネ回収のセリフが入ってます。他大きな内容変更は見つけられませんでしたが、体験した感じは大きく変わりましたね!より酔いやすくなるかもしれません。
 
降りる際はメガネをクルーに渡してから安全バーを上げ、移動です。
 
メモがてら書きましたが。また思い出したり気づきがあったりしましたら追記します。
 
とにかくこれも乗らなければわかりません!でどうでしょう!!2年目の魔法にかかりましょう!!!
 
追記
CMもバンバン始まりまして。メガネは見た目ゴツいですね〜。クィディッチゴーグルを再現したのですね。
 
ああ、そういや違う!なシーンはドラゴンですね。今までならセットのドラゴンから息を吹きかけられるだけでしたが、3Dではその前に火を浴びてしまうという(笑)いいんですがセットのドラゴンの迫力がごにょごにょ…。
 
(追記その2)
先日6/2に発表された来春オープン予定のUniversal Studios Hollywoodジャーニーも3Dだそうで。4Kでも3Dでもないジャーニーはオーランドだけでしょうか。そのうち変わりそうでしょうか。