Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

偉大な魔法使いを訪ねて

 
ホグワーツ魔法魔術学校に関わる重要な方々に会いに行きましょう!
 
キャッスルウォーク、前回より少しゆっくりと。
 
 
まず入って右手にあるこの魔法使いの像。
f:id:endoukayo:20150607231347j:image

f:id:endoukayo:20150607231326j:plain

ホグワーツ城を手に乗せる彼はホグワーツの建築家でしょうか。創設者の4人とどういう関係なんでしょう…左手には図面?
 
足下には各寮のシンボルが。
f:id:endoukayo:20150625220137j:image
スリザリンのシンボルであるヘビの隣にグリフィンドールのシンボル、ライオン。
 
f:id:endoukayo:20150625220210j:image
ハッフルパフの穴熊にレイブンクローの鷲ですね。
 
 
そこから少し進んだところにあるこの像。 
f:id:endoukayo:20150607231412j:image
初代校長と思われます。お名前は存じ上げませんが。
 
 
各寮の創設者に会いに行きましょう。 ほら!肖像画がしゃべってますよ!!!(マグルの機械で撮るとわからない!なんてツッコミはなしでお願いします)

f:id:endoukayo:20150625200641j:plain

サラザール・スリザリン。ここでも純血純血言ってたような(雑)。城内に他の3人が知らない「秘密の部屋」を作っちゃった方ですよね。はてこの城内のどこにあるのでしょうか。

 

f:id:endoukayo:20150625200704j:plain

ゴドリック・グリフィンドール。サラザールと対立した方ですね。真のグリフィンドール生が組分け帽子の中から取り出せるという(帽子は何者なんだろうってのはさておき)有名な剣の持ち主。

 

f:id:endoukayo:20150625200728j:plain

ロウェナ・レイブンクロー。例の髪飾りに目が行っちゃいます。盗まれる前ですかね…

 

f:id:endoukayo:20150625200720j:plain

ヘルガ・ハッフルパフ。こりゃまた例のカップを…穴熊の彫刻は確認できていませんが。優しそうな方ですね?
 
肖像画はもちろんしゃべってます 。まあマグルの私たちのことなんて気にもかけずにね(笑)さてこの先はどんな方々に会えるんでしょうか!
 
追記:マグルの私たちのことなんて気にもかけずに、なーんて書いてしまいましたがそれは一部の方だけでしたねごめんなさい!笑
 
通っていく私たちを見て、将来偉大な魔法使いになる子どもがいるかもしれない、クィディッチの名選手がこの中にいるのかもしれない、と話してますよ?ふくろう便が届くかもしれませんね。
 
 
またこの偉大な方々はここでも見ることが。
f:id:endoukayo:20150704213956j:image
 
f:id:endoukayo:20150704214051j:image
 
f:id:endoukayo:20150704214040j:image
 
f:id:endoukayo:20150704214104j:image
集めたいけどカエルチョコどんだけ買わなあかんねん…