Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

ホグワーツ城ざっくり散策

そういや肝心のお城の中を忘れてましたね!!(だってネタが多すぎて)
細かいものはのんびり追いかけるとして、とりあえずお邪魔した記録を。

f:id:endoukayo:20141218125207j:plain

f:id:endoukayo:20141218125245j:plain

とっとと入りましょうか。ここからはキャッスルウォークの順路で。
ざっくり行きますよ、さあ。

f:id:endoukayo:20141218125448j:plain


f:id:endoukayo:20141218125540j:plain


f:id:endoukayo:20141218125630j:plain


f:id:endoukayo:20141218124938j:plain

(本当にこの地図通りかいな)

f:id:endoukayo:20141218125743j:plain


f:id:endoukayo:20141218225448j:plain


f:id:endoukayo:20141218225533j:plain


f:id:endoukayo:20141218225620j:plain


この後談話室を通って、キャッスルウォークはアトラクションには乗らないので終了。

ええ、ざっくりです。
気になるところ、細かいところがありすぎますもん!
建築家像や肖像画の数々には寮のシンボルや創設者が散りばめられていますし、校長の部屋にも歴代の方々の肖像画が。防衛術の部屋には気になる板書や小物たちがあり、そして3人にも会えます。

きっと何度か訪れるだけでは足りない、訪れる度に発見がありそうですね。ありますよね。

ライド自体も映像、動き、内容と映画の世界にのめり込めるものですが、乗車前のこの城内のおかげでより引き込まれるのかもしれません。

(こうやって入ることができる部分以外はどうなってるのでしょう…妄想し放題ですね)