Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

DEATH EATER ATTACK

今年のハロウィーンから始まったデスイーター(死喰い人)の襲撃に遭遇したのでメモがてら。

闇の魔法使いをこの目で見る日が来るなんて思ってませんでしたね。

 

これはぜひ体験していただきたい!です!!

 

※以下ネタバレですよ。

 

デスイーターたちはどこからともなく現れます。

村人たちと壮絶なバトルを繰り広げながら移動…

メインはステージでのバトル。

f:id:endoukayo:20160917145744j:image

毎度おなじみこの舞台。

が、絶望的な景色に。

 

f:id:endoukayo:20160917145607j:image

 

f:id:endoukayo:20160917145613j:image

魔法が飛び交う演出にも注目。

杖も光るよ。魔法が見えるみえる。

 

f:id:endoukayo:20160917145726j:image

 

舞台を降りるシーンも多々あるので、

迫力のある座り見。

f:id:endoukayo:20160917150209j:image

f:id:endoukayo:20160917150213j:image

 

立ち見ではもちろんステージ全体が見渡せますよ。

 

(マグルみんな見たいからね、人集りには覚悟を。

魔法界に入るための整理券はハロウィーン始まってすぐの9/15、朝に17時台?頃までの発券、昼間なしの16時過ぎからから再度発券(18:50以降分。18時半頃発券終了)、などよめませんね。これからさらに混みそう。)

 

「メインはステージ」ですが戦いは村入り口から始まっています(ぶっちゃけステージのショーは3分なので移動時間>ステージショー)

なので村にいれば雰囲気は楽しめるかと。

襲来時の演出あり、BGMはハリーポッターシリーズのダークなシーンミックスかな。

 

これ、

「※ハリー・ポッター™コンテンツを使ったハロウィーンイベントとして初登場。又、ゲスト体験型ショーとして世界初の開催となる。」

だそうですね。

 

日本語

http://www.usj.co.jp/company/news/2016/hoeuqg00000024uc-att/160809.pdf

 

英語

https://www.usj.co.jp/company/company_e/2016/o1tgd10000000m61-att/160809.pdf

 

WWoHPのシーズンイベントの先駆け、世界中の魔法界でもやらないかなあ!

 

追記

どうでもいいですが個人的なデスイーターアタックの魅力。

 

f:id:endoukayo:20161130232527j:plain

 

ハニーデュークスから見守る少女と村の魔法使い。

ああ、ここ魔法界なんだ。村が襲われてるんだ..と。

この世界の一部になっていることが感じられた瞬間。

もうこれだからWWoHPが好き。