Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

オリバンダーの店

映画でもお馴染みオリバンダーのお店体験!

 
(なぜホグズミードにあるのかは知らんが)
 
もういろんなところで何度も見ていますが、あの杖に選ばれたときの感動が体験できるアトラクション!っても2、30人?程の中からひとりです、実際に体験できるのは。あとは見て楽しむ。
(杖に選ばれる前に杖の番人にまず選ばれなきゃあかんのですよね)
 
 
まず杖だらけの天井の高いお部屋へ。
f:id:endoukayo:20141017215042j:plain
 
腕の長さも測るのかな、左は関連書籍?と小物もちらほら。
f:id:endoukayo:20141017215133j:plain
 
ここで少し説明を受けてから移動なんですが、扉どこ?
 
…あ、そこ!!
なにせ壁一面も杖だらけですから。予想はできるでしょうが写真は伏せます。
 
f:id:endoukayo:20141017215542j:plain
次のお部屋。ええ、映画で見たことあるような?
f:id:endoukayo:20141018000248j:plain
ここで杖が魔法使いを選ぶんです!はい。すっとばしましたが。
賢者の石の例のシーン通りです。
 
選ばれた方は杖を購入することができますもちロン。
 
選ばれなくとも、わかりやすい「まさに映画のシーン!」な体験でした。