Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

建設中の記録

ホグワーツ城が日本にやってくる!

なんて発表が2012年5月10日にUSJからありましたね???

http://www.usj.co.jp/company/news/2012/hoeuqg00000000vp-att/20120510.pdf

ほら先日の卒業旅行から2ヶ月ですよ???

 

その翌年からホグワーツ城やホグズミード村建設の様子を、パークの中や外からわくわくしながら撮っていたので、その一部をご紹介。笑

 

工事はもう少し前より始まっていましたが、記念すべき1枚目は2013.6.24。

このエリアのために平面駐車場を縮小し立体駐車場をつくってましたね。

なので観察ポイントは基本的にUSJの駐車場付近でした。

f:id:endoukayo:20141009011859j:plain

 

2013.7.16ウォーターワールドからもこんな感じ。にょきっと1本右側に増えました?パーク内だとアミティ・ビレッジやサンフランシスコ・エリア、ハリウッド・エリア…とりあえずあちこちから見えましたね(もちろん完成した今も見えます)。

f:id:endoukayo:20141009012110j:plain

 

2013.8.23ほら!外壁が!! 

f:id:endoukayo:20141009012340j:plain

 

2013.11.5この日は駐車場側からじっくりと工事現場見学(違

f:id:endoukayo:20141009012335j:plain

駐車場に続くまでこんな囲いが。

f:id:endoukayo:20141009012349j:plain

大広間が囲われてます。土台の岩もまだまだ。重機大活躍中。

f:id:endoukayo:20141009012459j:plain

 

2013.12.10ヒッポグリフのコースターが見えてきました。この2ヶ月後くらい?には試運転もしてましたね。

右側にはホグズミード村も着々と。

f:id:endoukayo:20141009012836j:plainf:id:endoukayo:20141009103530j:plain

 

2014.2.10上記のサンフランシスコ・エリアからもこんなにくっきり。

f:id:endoukayo:20141009013055j:plain

同日に駐車場から。できあがるにつれて囲みの樹々ももりもりと。

f:id:endoukayo:20141009013324j:plain

外側はほぼ完成!?と興奮した日であります。笑

f:id:endoukayo:20141009013511j:plain

 

2014.3.29さっきの上の写真と何が違うの!は禁句です。ほら重機が違います!

f:id:endoukayo:20141009013636j:plain

 

2014.4.1ちょっと場所を移動、ワンダーランドの奥からはホグズミード村が覗けちゃいました。

f:id:endoukayo:20141009013700j:plain

 

この約2週間後にやっとオープン日も盛大に発表。

http://www.usj.co.jp/company/news/2014/hoeuqg0000000s83-att/0418.pdf

 

2014.6.22オープン日まであと1ヶ月を切った頃。シティウォークからゲートをくぐるまでのここの景色も良いんです。ほら、あちら側には魔法界が広がってるんですよ?

f:id:endoukayo:20141009013823j:plain

 

ざっと振り返りましたがフォルダにはこんなしょうもない建設中の写真が100枚弱あるんです。笑

オープン前はあらゆるところから観察しましたね…ジョーズやハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りながら、なんてことも…!

 

車で来る方はいいなあ、駐車場から見えちゃうんだから!とオープンしてからも思っているのでした。