Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

はじまりは2012.3.1 IOA

2010年にフロリダ州オーランドにあるUniversal's Islands of Adventure(IOA)にWizarding World of Harry Potter(WWoHP)がオープンしてから2年後。

卒業旅行はオーランドテーマパーク巡りと決めていましたので、実行!笑

 (まぁこの旅行のメインはWDWでしたがその話はここではさておき。)

 もはや2年半前…記憶は曖昧ですが、写真と一緒に映画の世界との出会いをさっくりと振り返ります。

 f:id:endoukayo:20141003225908j:plain

↑当時のマップ。奥のエリアなので開園してから競歩。

f:id:endoukayo:20141003230145j:plain

ホグズミード村!!映画のまんまじゃありませんか…(興奮しすぎて肝心なところが切れているのは内緒)

f:id:endoukayo:20141003230224j:plain

この空間にいるだけでしあわせってこのこと。すごいという言葉しか口から出ない…

f:id:endoukayo:20141003230231j:plain

トイレの写真なんて初めて撮りましたよ?

f:id:endoukayo:20141003230207j:plain

この岩肌をこんなに近くで感じられるとは。城内のアトラクションは衝撃的でしたね。また別記事にでも。

f:id:endoukayo:20141003230320j:plain

お店にも見たことのあるものがたくさん。魔法界ですからもちろん動いてますが、マグルの機械で撮ると止まってしまうのが悲しいところ。

f:id:endoukayo:20141003230337j:plain

ゾンコのこれは…!!!

f:id:endoukayo:20141003230351j:plain

憧れのお店ではもちろん百味ビーンズとカエルチョコを調達。

f:id:endoukayo:20141003230430j:plain

念願の飲み物も。

f:id:endoukayo:20141003230416j:plain

特急は今にも動きそうでした。

感動と興奮の連続であっという間のひととき。

記憶は曖昧でもこの感覚は今でも忘れませんよ…

(当時は数年後にまさかこんなに身近で体験するとは思ってもいませんよね!!!)