Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

マンドレイクに会いに

マンドレイクって?

f:id:endoukayo:20141204001301j:plain

 

はい、ハーマイオニーに聞きましょう。

マンドレイク(別名マンドラゴラ)

強力な回復薬。姿形を変えられたり、呪いをかけられたりした人を元の姿に戻すのに使われる。

ただし「泣き声」は命取りになる。

だから植え替えの際耳当てをしてましたねー懐かしい。

映画で出てくるこいつは若い、苗なので命取りまでとはいかないが数時間の気絶は確実。

耳栓や耳当ての準備ができた方はどうぞ。

http://instagram.com/p/sHncXIiAWS/

 

 

(マグルは鈍感なのかな)

 

このマンドレイク、Dogweed and Deathcap にいます。あります、か。

f:id:endoukayo:20141204225300j:plain
 
Dogweedはキク科の花らしい。看板の花なのかな?Deathcapはやばい毒キノコ。まあいい物は売ってなさそうな店。笑
 
 
あとホグワーツ城の温室でも育ててるよね!わかりづらいですが。
 f:id:endoukayo:20150419183148j:plain

 
 
で、これで作った薬もちゃんとあるみたい。売っているかは不明(マグルには必要ないもんね、たぶん)
f:id:endoukayo:20141204225953j:plain
 
粗いけれどSTEWED MANDRAKEのビンがいくつか。魔法用品店にありますよ。ご入用の方はぜひ?
 
 
 
マグルの世界に実在するマンドレイクも古くから薬草として使われていたらしいですね、ふむふむ。調べてみると面白い。