Hogwarts forever

マグルが飛び込む魔法の世界

クリスマスの魔法界

美しい。 (※数回にわたって訪れた記録なので写真がまちまちなのはご了承を) まず公式のメモ。 http://www.usj.co.jp/company/news/2016/hoeuqg00000026sy-att/160930.pdf 秋に続き魔法界に力を入れてきましたね!!! 期間前はライトアップしていない装飾を…

秋の装い

「ハリー・ポッターコンテンツを使ったハロウィーンイベントとして初登場」 ということでデスイーターが襲来した秋。 https://www.usj.co.jp/company/news/2016/hoeuqg00000024uc-att/160809.pdf 3年目にして村にハロウィーンの装飾がなされたのでお邪魔した…

DEATH EATER ATTACK

今年のハロウィーンから始まったデスイーター(死喰い人)の襲撃に遭遇したのでメモがてら。 闇の魔法使いをこの目で見る日が来るなんて思ってませんでしたね。 これはぜひ体験していただきたい!です!! ※以下ネタバレですよ。 デスイーターたちはどこからと…

本屋さんTomes and Scrolls

中には入ることができませんし映画にも登場しません! が、映画でおなじみの書籍があるこのお店。 TOMES AND SCROLLS 見にくいですが「Specialist Bookshop」や「Bespoke Wizarding Bookshop」とありますね〜。bespokeって職人さんにあつらえてもらうような…

STEPHENIE McMILLANさん?

今さらですが。この素敵な魔法使いは誰なんだい。 映画では見たことがない気がする… 検索すると何でもわかるね。 出てくるのはこの悲しい知らせ。 www.theguardian.com イギリスの映画セットデコレーター。ハリーポッターシリーズのセットデザインに携わって…

マグルでも魔法が使えるようになりました

インタラクティブワンドがやっと日本にもきました!ね! 4/12の発表でフォードアングリアが飛んだところを見たかった… youtu.be ユニバーサル・オーランド・リゾートのダイアゴン横町やホグズミードの 動画を初めて見たときは興奮しました。 日本では「ワン…

魔法界のたべもの

肝心なものを忘れていました(わたしとしたことが)! というわけで魔法界でわたしが食べたものをメモがてら。 と言ってもほとんど甘いものになります。イギリスの定番料理が多いものね。 食べたものはこちら↓ ・バタービール(ノーマル、フローズン、ホット) …

こんにちはハグリッド!

ハグリッドの小屋が建っているのはこちらの待ち列。 ハグリッドには会えません。 森の近くではないので一安心! シリウスから借りたというあのバイクが! アトラクションの待ち列なのであまりじっくりは見られませんで…中に入れてくれないかなあ。ファングい…

だれだお前

えーっとメモです。笑 キャッスルウォークで写真に映り込んできてから、ゾンコでも気になってなりません。 こいつは何(誰?)でしょうか。 以下こいつの写真が続きますので気持ち悪くなった方!夢に出てきてほしくない方!見ないように!! キャッスルウォー…

ゾンコ

ウィーズリーの双子も通うゾンコのいたずら専門店。店内は突然風が吹いたり音がしたり、いたずら満載。 粗い写真ですがいつものように探ってみようかと。 (※店内の様子写真は2014年7月オープン当時のものも混ざっています、前半4枚。1年後、店内を改装・縮小…

偉大な魔法使いを訪ねて

ホグワーツ魔法魔術学校に関わる重要な方々に会いに行きましょう! キャッスルウォーク、前回より少しゆっくりと。 まず入って右手にあるこの魔法使いの像。 ホグワーツ城を手に乗せる彼はホグワーツの建築家でしょうか。創設者の4人とどういう関係なんでし…

魔法界でよく目にするもの

物語では触れられることはありませんが、ホグワーツ魔法魔術学校の風景で見るもの、わたしが個人的にずっと惹かれていた景色がこちら! 非常に粗い写真で申し訳ないですがw天球儀のある景色です!こちらは校長の部屋。アズカバンの囚人で守護霊の呪文を練習…

ジャーニーが3Dに!!

メモがてら書きます!ネタバレってほど気づきませんでしたが(それだけのめり込んでたのですよ)乗るまで何も知りたくない方は見ないようにお願いします! 5/20の先行体験イベント応募メールから噂にはなってましたジャーニーをいじるという件。 本日5/18ソフ…

すごいぞ!ジャーニー!!

そういやアトラクションに乗った感想を忘れていました!上手く言葉にできないであろうってので後回しになっていましたよね。ま、後回しにしても変わりませんが。笑 待ち列はざっくり散策であげたようにとにかく凝ってます。城内に入ればあっと言う間です(そ…

フクロウ

魔法界の動物と言われてすぐ思い浮かぶのはフクロウかと。違う?カエル??ヒッポグリフ???セストラル???? フクロウは魔法や悪巧みに関わる動物だとみなされてきたとかこなかったとか。真夜中、闇、森などのイメージも強いですね…この映画がなければ…

三大魔法学校対抗試合が行われるらしい!?

魔法学校にはホグワーツ魔法魔術学校の他にもありますね。 ボーバトン(Beauxbatons。beauxはフランス語で「美しい」。そりゃ美男美女揃いな学校でしょうよ…) ダームストラング(Durmstrang。何語かな?ドイツだったかしら。とにかく強そうなイメージだけどス…

再び魔法用具を揃えに

引き続きダービシュ・アンド・バングズへ。 このお店はホグズミードで個人的に2番目に好きかもしれない。 商品以外に気になるものがたくさんあるので見ていこうかしらと。 上の方に置いているのはマグルには関係ないからでしょうか? マンドレイクでも触れた…

魔法用具を揃えるなら

ダービシュ・アンド・バングズ、魔法用具店。何でも揃ってますよね! 箒も動いてます(だからマグルのカメラじゃわからん)。 有名な「怪物的な怪物の本」があるのも、クィディッチの用具、ローブやホグワーツの小物が揃えられるのもこのお店。 ほら!動いてる…

ホグワーツ城ざっくり散策

そういや肝心のお城の中を忘れてましたね!!(だってネタが多すぎて)細かいものはのんびり追いかけるとして、とりあえずお邪魔した記録を。とっとと入りましょうか。ここからはキャッスルウォークの順路で。ざっくり行きますよ、さあ。(本当にこの地図通りか…

マンドレイクに会いに

マンドレイクって? はい、ハーマイオニーに聞きましょう。 マンドレイク(別名マンドラゴラ) 強力な回復薬。姿形を変えられたり、呪いをかけられたりした人を元の姿に戻すのに使われる。 ただし「泣き声」は命取りになる。 だから植え替えの際耳当てをしてま…

マグルの杖選び その2の追記!

前の記事が長くなるので新しく記事にしちゃえ!っと。残りの4つはレジ横に説明がありました!見逃してただけだね!ということで以前紹介した13種類のうち残り4つの木について。ブドウの木ツタアシニワトコこの13種類じっくり見ればキャラクターの杖よりこっ…

「音楽に勝る魔法はない!」

原作では「ああ、音楽とは何にもまさる魔法じゃ」とダンブルドアが言ってましたね!←賢者の石の190頁参照。 ホグワーツの選抜されたであろう生徒さんたちとカエルたちのハーモニー、合唱隊。フロッグ・クワイア(Frog Choir) http://www.usj.co.jp/attraction…

マグルの杖選び その2

以前載せたものの詳細でございます。簡単な木の説明とその杖を持つ者へのメッセージが書かれてるみたい。ふむふむ。マグルが勝手に選ぶなんて恐ろしい気がするけども!まあいいんじゃないでしょうか←カバノキセイヨウトネリコヤナギサンザシヒイラギハンノキ…

マグルの杖選び

え、選ばれなかったら杖は買えないの? 映画に出てくるキャラクターの杖紹介はあちこちで見ますが、それだけじゃない! 箱もキャラクターのものと違って看板と同じ柄が書いてあるのがよいですねえ//// ヤナギの杖 カバノキの杖 ハシバミの杖 …でも正直、木の…

オリバンダーの店

映画でもお馴染みオリバンダーのお店体験! (なぜホグズミードにあるのかは知らんが) もういろんなところで何度も見ていますが、あの杖に選ばれたときの感動が体験できるアトラクション!っても2、30人?程の中からひとりです、実際に体験できるのは。あとは…

建設中の記録

ホグワーツ城が日本にやってくる! なんて発表が2012年5月10日にUSJからありましたね??? http://www.usj.co.jp/company/news/2012/hoeuqg00000000vp-att/20120510.pdf ほら先日の卒業旅行から2ヶ月ですよ??? その翌年からホグワーツ城やホグズミード村…

はじまりは2012.3.1 IOA

2010年にフロリダ州オーランドにあるUniversal's Islands of Adventure(IOA)にWizarding World of Harry Potter(WWoHP)がオープンしてから2年後。 卒業旅行はオーランドテーマパーク巡りと決めていましたので、実行!笑 (まぁこの旅行のメインはWDWでしたが…

はじめてみました

本、映画からハリーポッターの世界に魅了されて何年経ったことか! どうしてもその世界を体験したくてオーランドへ飛んでから2年半。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にWizarding World of Harry Potter(WWoHP)が7/15にオープンしてから昔のわくわく…